FINAL CUT♯4 

2018, 02. 01 (Thu) 18:25

今回のターゲットは、カメラマンの皆川@やついさん。
とんでもないカメラマンでしたねぇ。
でもみんなを追い詰めているのは、百々瀬さんのあの支配力、威圧感からってことは確かでしょう~

このドラマ、百々瀬@直人さんの表情、気迫、今までにないものがありますね。
ドラマの内容としては、この番組スタッフたちのやってることは超絶不快なものだけど、百々瀬のキャラに入り込む直人さんを見て、役者として素敵!ファンとして誇らしい!と思います。
この人嫌だ~、こんな役嫌だ~と思う前に、ほほ~と感心してしまいます(笑)
美しいほど、“悪”が際立つのよ(笑)
アンジェロ役を経たからもあるのかなと思ったり。

予告にもあったので、あのシーン楽しみにしてました。
会議で縮こまるスタッフはお気の毒だけど、これは百々瀬さんを楽しんで観るドラマですよね?(笑)

続きを読む »

VOICE&HOT更新  

2018, 01. 30 (Tue) 20:58

今日はそうでしたね。
熱々の報告をありがとう~。
でも今日の夜のことはないのね(笑)

HOTはオンエアがあったばかりだから、HOTですかね?(笑)
綺麗でナイスです!

そして今夜今からは「FINAL CUT」4話。
比較的いい記事がありましたが(笑)
ちゃんと演技を見てくださってる人なのかな。
最初に見つけたのは、Yahoo!記事だけど、きっとコメントがムカつくものもあるだろうから、本家のこちらを載せておきます(笑)

THE PAGE 亀梨和也主演ドラマ『FINAL CUT』 藤木直人の“嫌な奴”っぷりがハマる

スタンバイしなくちゃ~!



FINAL CUT♯3 

2018, 01. 29 (Mon) 13:00

いやいや~百々瀬さん、どれだけ仕事のできる凄いヤツなの?と鳥肌が立ちましたよ~。
確固たる信念のもと、正しいことだけを報道していきたいと常日頃から神経を集中させているんでしょうね。
でも、いつも予測不能なことされちゃ、周りのスタッフさんはきっとピリピリ、ビクビク 
尊敬に値する人でしょうけど、なんかもう少し柔らかな表情もしてくれないと、一緒に働くにはコワイ!(爆)
まぁね、そこがまた魅力的なんですけどね。

待望の(笑)高田@蔵之介さんとのジムシーンもあり、益々怪しい関係が気になります(笑)
すみませ~ん、姉妹との三角関係には全く興味なしデス。

続きを読む »

いろいろ更新、そして今日は 

2018, 01. 28 (Sun) 11:15

26日には、VOICE、EYESが更新されていて。
再び~なのね。
でもそこは本当にいろ~んなドラマで見かけるし、セレブなら不思議なことではないですね(笑)
楽しみにしておきます。
天候によって・・本当にご苦労様です!
やついさんのつぶやきにもあったけど、メインとなる方は長時間の撮影、この寒さ大変でしょうね。

長くなったので↓へ。



続きを読む »

全国ツアー TFC55 LEVEL Ⅳ 

2018, 01. 27 (Sat) 16:48



お三方の全国ツアーの一会場ではありますが、こどもNPOセンター主催 15周年記念事業としての、
東儀秀樹×古澤巌×coba さんのコンサートに行って来ました。
雅楽、ヴァイオリン、アコーディオンの異色のコラボレーションライブです。

NPOの団体が主催ということと、東儀秀樹さんのライブが一度見て見たいと思っていたので決めました。
以前の仲間と一緒に。
すっごく良い席をいただいて、感謝感謝!

東儀さんと言えば、直人ファンなら「喪服のランデヴー」のあの物哀しい音色が浮かびますよね(笑)
クラシック系だと勝手に漠然と思っていたら(事前にチェックもしていなかったし)、想像していたものと全く違って、ものすごくパワフルなライブだったのにはビックリ!

この後まだ2公演残っているそうなので、深いネタバレはナシのつもりで(笑)





続きを読む »

HOT NAO更新、そしてカンテレでインタビュー 

2018, 01. 24 (Wed) 23:00

昨日付けで更新されてましたね。
でも手前のスタッフさんが大きくてはっきりなのね(笑)
もっとうまく撮れなかったのか(笑)

そして今日は、ホンマでっか!?の後に、直人さんのインタビューが流れるというお知らせがカンテレからありました。
関西のみなので当然観られないけど、まぁフジだとしても観られないことがほとんどですからねぇ、地方は。
カンテレか公式さんが動画アップしてくれないかな~と思っていたら、たくさんの方がツイにアップしてくださいました。
ありがたいです~ 
そんなすごいコメントではなかったけど(あらら・・失礼)、でも映像はいいですね。
直人さんをピックアップしてくださってのも嬉しい。
重要人物だもの。
そして、第4話の60秒の予告も公開されたようで。
お~、百々瀬さん、再びか・・・(笑)
これはまた視聴者が喜びそう。
独裁者的な割には(笑)全くの“悪”には映ってないので(できる男!)、みんな盛り上がるんでしょうね~。
現代の嫌~な部分が描かれてるドラマではあるけど、なんだかんだ楽しみなキャラです、百々瀬さん (笑)

HOT、EYES、VOICE更新、そして阿部さま 

2018, 01. 23 (Tue) 15:03

昨日HOTが更新されてまして、ちょっとはやる気を出してくれたかなぁと(笑)
小さい(遠い)ですけど、まぁいいですかね、ついこの間お顔を拝見したから熱い気はします(笑)

昨日無事帰れたかなぁ~と思っていたら、EYESによると、なんと遅い時間まで。
これは日が変わってから見た気がするのですが~。

そして今日はVOICE。
熱いレポが復活ですね!
サラッと読ませてもらって(笑)、次へ行きました。
昨日のことをちょっと詳しく。ありがとう~。
ほ~~やっとですか。そしてそんな時間まで!
でも流石ですねぇ。二人ともビシッとしてるものね。
ご苦労様でした。
直人さんも今日は朝からレギュラーの仕事でしょうか?
昨夜も今朝も、何事もなく移動できて良かったですね。
亀ちゃんも無事大阪でジャック出来ているようだし。

そうそう、明日直人さんのコメントが流れる数分の番組がカンテレであるようですが、カンテレさん、アップしてくれると嬉しいな~。
またいいお仕事、よろしくお願いします~ 

そして先ほどは、西郷どん公式ツイにやっと阿部さまのお姿が。

大きくて嬉しい♪

オフショットだから、柔らかい表情ですね~。なんとお美しいこと~
若くても力のある方なのですよね。
それがよく表れてる。
美人薄命でひじょーに残念なことですが、その分阿部さまと濃い時間が過ごせたらいいな~と思っております。
公式ツイさん、最後にはまたオフショットよろしくお願いしたいです。

さて今日は、FINAL CUT第3話。
今日のターゲットはDの小池くんだそうですが、百々瀬さんに睨まれるのね。
百々瀬さん、どれだけ力を持ってるのか・・・正しい方向を向いてはいるんでしょうけど、やり方が・・・キョワイ?
そのうち百々瀬さんにも!な時が来るんでしょうけど、一筋縄ではいかなさそうですね、慶介くん。

亀ちゃんはカンテレで頑張っているでしょうか?
全く様子が分からないけど、しっかりね~
番宣は関東でこそやらなくちゃ!とは思うんですけどね。


FINAL CUT♯2 

2018, 01. 22 (Mon) 23:39

なんか巷では、百々瀬さんがいつ切れるかとか、いつ「てぇへんだ」と言い出すか期待されていたみたいだけど(笑)
あれは別に決め台詞でもなんでもないですからね~。
平成の瓦版と謳ってる事の説明の一コマで、毎回繰り返す必要ないし。
でも繰り返したほうが、世間的には盛り上がる勢いみたいですか?(笑)

番組司会者がなぜこんなに力を持っているのか不思議ではあるけど、一見横暴な中にも彼はそれなりの頭脳と正義を持っている人なんだなということが、また垣間見れた回だったと思います。
ズルさや妖しさも見えるところがまた魅力的で目が離せませ~ん(笑)
高田@蔵さん自身や関係も、これからワクワクするところです(笑)

続きを読む »

車を飛ばして~ 

2018, 01. 21 (Sun) 23:20

って特別なことではないのですが。いつものことだし(笑)

その前に、昨夜遅くにドラマツイにアップされてましたが、差し入れの数々。
直人さんは、めざましでロケに行ったところのカツサンドでしたね。
直人さんの差し入れ、いつもセンスがいいというか、旬のタイミング逃さずという感じで、お~~っと感心しちゃいます。さすが!
そしてEYESが更新してたのですね。
昨日はアップされてなかったみたいだけど。
本当に本当に、ちょこちょこ紹介してくださいよ!

昨日書いた通り、『月刊ドラマ』を買いに遠くのショッピングモール(の大型書店)まで行って来ました。
車で一時間弱掛かるんですけどね、それくらいはいつもチョロチョロしてる範囲なので。

ありましたよ、2冊。
ささっとお買い上げ~(笑)
亀ちゃんファンの方、なくなってごめんなさいね。
そしてシネコンで、リメンバー・ミーのチラシとムビチケをゲット。
本当に綺麗な色彩。
レディースデーも利用するつもりだけど、初日にも行きたいしね、ということでね。
用事を済ませてぷらぷらショップも見て回ったけど、特に買うものないので早々に帰ることに。
あまりに早い時間だったから、有料通らずに一般道を通ってのんびり帰ったのですが、お昼過ぎだったので眠くて眠くて・・・(笑)
まぁ無事帰ることができました(笑)←当然です!
これはまだ、金子さんの創作ノートというところと、脚本の百々瀬さんのところを確認しただけですが。
またゆっくり読みたいと思いま~す。

そして今日は、『西郷どん』とイズムの日。
きっちりスタンバイして観ましたよ(笑)
毎回ワンシーンくらいとか直人さんは言ってた気がしたんだけど、ワンシーンじゃなかったですね(笑)
巷のつぶやきが面白くて・・・(笑)
若く見えるものね、直人さん。
でも阿部さまは実際若いのだから、いいんじゃないでしょうか~?
今まで演じられたお方の歳が合ってなかっただけですよ(笑)
洗練されたお江戸のお方という、素敵な阿部さまだったと思います。
それにしても、いろんな感想、受け取り方があるものですねぇ(笑)

イズム、ゲストの千葉くん好きなんですよ~。
世間の期待に応えて?割り切って可愛いキャラ作ってるのよね?(笑)
私が好きだったのは可愛いキャラではなくて、『ヤンキー故郷に帰る』という映画で、広島弁がとっても上手だったから。
誰も知らないかな?(笑)
優しい~自然な広島弁でしたよ。その時、この子いろいろできる子かも?って思って。
そして、なんかお隣のお兄さん(おじさんですが・笑)からよく聞いたことのある言葉が次々出て、おかしかったわぁ。
モテなかった話から、おじいちゃんみたいだということも、ほぼ同じ?(笑)
優しい同じようなタイプなのかな?
でもそんなお兄さんも、今では頼もしい男性になりましたから、千葉くんも頑張ってね~!(笑)



EYES&VOICE更新 

2018, 01. 20 (Sat) 23:54

昨日EYESが更新されてましたが、日にちがヘン(笑)
未だに今日になってますが。
去年のうちにある程度撮り溜めてるでしょうから、この時期の始動ですね。
そりゃそうだわ。
いろいろと忙しそうだけど、それも息抜きの一つよね(笑)

VOICEはもう二日に一回ですね。
ね~、全てが素敵だったでしょうね。
私もめちゃくちゃ惹かれてるけど、無理だわぁ。地方人は遠征必須だもの。
節約しなくちゃいけないし(笑)
そして、いろいろな報告。
様子がよくわかって嬉しいです。
異常気象が怖いけど、影響が少ないことを祈ってます。


(↓以下、記事ががごっちゃになっていたので、訂正してあります
そうそう、写真週刊誌に載ってましたね。
少し前に予告があった時に直友さんたちに言ったら、「良かった~!スキャンダルじゃなくて~!」
と、ビックリその後安心したという・・・。
ないない!(笑)
webでは、1話オンエアの日にみんなで1話鑑賞&交流を深めた記事なども。
いかにも主演さん主導の会みたいだけど(笑)、ま~それは仕方ないかな。
真実をどうにでもすり替えて書かれたり報道されたりの“今”ですから~
その嫌悪感を感じる方をドラマで演じている訳ですが。
何ともタイムリーな?ドラマ・・・になりそうで。
百々瀬さんはあんな感じだけど、その中にはっきりと正論が見えていますね。
実際にメディア関係の方たちに響いてくれるといいのですが。
一石を投じられるか・・・ですねぇ。

そんな脚本家さんの想いも書かれてるのかな?
「月刊ドラマ」ワスレテタ!と思って大型書店に行ったけど、うちの市の店舗には入荷してなかった~。
「シナリオ」というのはあったけど。
そういえば、前ももっと大きなところに行って買ったんだったわ。
調べてもらったら、そこでも2冊しか入荷されないそうで(前にも聞いたけど)、明日まだあるか心配~。
主演さんファンは・・・買わないよね?と甘い考えも持っております(爆)
ついでにムビチケも買って来よう~。

あ、今日はアスビが始まる前に、オフショットがFBにアップされてましたね。
いいねが多いとまたアップしてくれるかも~?な感じだそうで。
アカウント持ってないからね~、どうしよう(笑)
直人さん、撮られますよ(笑)やっちぃさんいなくてもちゃんとセットしてね(爆)