nao
はるかちゃんの新ドラマが始まるので、映画再放送なんですね。

<TV>

★日本テレビ「日テレプッシュ」  
放送日10月5日(木)24時59分~25時29分(予定)
※6日放送の『映画ホタルノヒカリ』の押し番組

★日本テレビ 金曜ロードSHOW!『映画ホタルノヒカリ』  
放送日10月6日(金)21時30分~23時24分(予定


日テレプッシュはいつものごとくないですが、ホタヒカは嬉しい♪
前回の時はぶちょおのダンスがカットされていたけど、あれがカットじゃ意味がないというか、おかしいですよね~。
今回の放送枠は1時間54分あるようで、ホタヒカDVD見たら映画は1時間49分ちょっと。
ギリか~?何とかカットなしで全部入ってたらいいけど。
だって、最初にいろんな踊りを踊って見せるホタルに、ぶちょおが「踊りに行くんじゃないんだ!・・・」と言うんだけど、結局踊りに行ったのはぶちょお、あなただよ!・・・だものね(笑)
そこに繋がってると私は思っているので、ぶちょおのダンスだけはカットしないで~。
カットするなら違うところでお願い! 
何でもやってくれるぶちょお@直人さんに対する視聴者の反応も楽しみだしね(笑)

そして、『釣りいろは』の第2弾がアップされましたね。
自然体の大物俳優(笑)
ふふ~、とくさんファン、釣りファンの方々も応援してくれてるみたいだから、なおさん頑張ってね!
きっといい画が撮れてると思ってますから 
今日以降も楽しみです♪

2017.10.02 / Top↑
直人さん、参戦された皆さん、お疲れ様でした~!
今日は、豊洲PIT2日目で、カメラが入ったようですね。
ビデオ撮影してるお兄さんもあちこちで見かけたし、映像化あるよね、と思ってましたが。
そんな豊洲ライブの盛り上がってる最中に、オフィシャルツイが更新されて。
ん??何、これ?また間違い?と一瞬思ったけど、そこに飛んだらゲストの伏せられたアヤシイ動画を見つけ・・・(笑)
MCでも言われたみたいだけど、これがYou Tubeデビューなのね。
これが福岡の前に、とある場所へ行ってとある方々に会ってきた というお仕事?なのね。
佐賀のチャンネルみたいだし。
あ、これは仕事じゃないのかな(笑)


<web>
★You Tube番組『釣りいろは』(10/1より配信スタート)


こちら★

それから、この『釣りいろは』さんのファンの方のつぶやきやリプが賑やかになり~。
そりゃまぁビックリよね。
テレビの中のアノ俳優が、自然体で動いてるししゃべってるし(笑)
それも本人からのオファーなんだから。
この動画のみなさんのコメントも面白いです!(笑)
自分が出るから特別なものじゃなく「いつもの釣りいろはで」、という直人さんの心遣い、直人さんらしく素敵だなぁ~。

そして、毎回ライブ後のVOICEも更新。
良いライブが撮れたことでしょうね♪
やっぱりそうだったみたいね。
うふふ~、これから数日楽しみだわん


2017.10.01 / Top↑
nao
豊洲1日目、お疲れさまでした!
いろいろあったのね~、聞いてはいたけど(笑)
相当凹んじゃったかな?その様子も可愛い(笑)
そんな風なことは初めてじゃないかな?
それも、ずっと歌ってるのにねぇ(笑)
止めずにやったのかな?
今日は大丈夫頑張ってね~。

HOTは、お~~!特別仕様!だけど、それって全く直人さんが見えなくなる危険性ありなヤツよね?
今までも何度となくみなさんから感想出てると思うけど、やっぱり芸術的な効果を求めての技法でなくなることはないんだろうなぁ~。
でも画像で見る分には素敵ですね。


直人 official のツイができてからアカウントを作りましたが、全世界と繋がってると思うとちょっと怖かったりで、あまりつぶやいてないけど、やっぱりなんか中途半端だな~と思うことも。
せっかくなのでライブ後の熱い想いなどはバンバンつぶやいた方がいいんでしょうけどね。
でもあちらでつぶやくと、こちらがパッタリ・・・になってしまう。
ライブ参戦もラスト2公演だけど、まぁ悩みながら迷いながらやっていきま~す(笑)

豊洲2日目、今日もみなさん楽しんでくださいね!



2017.10.01 / Top↑
岡山は、唯一単独エントリーしたところ。
もう~目の前に直人さんがいて、ドキドキが半端なく具合悪くなりそうだった~(爆)
実際、直友さんたちに心配かけたけど、終わったとたんに意外とケロッとしてました。
すみませ~ん
でも両サイドに居たスタッフのお兄さんは、コイツ危ないんじゃないか?と思って見てたかもね

なのであまり覚えてないというか、あんなだった割には覚えてるというか(笑)


... 続きを読む
2017.09.30 / Top↑
もう~詳しいMCはたくさんの方があげてらっしゃるのでやめようかと思ってるところだったり・・・
でも地元に近い、西日本だしね~・・・と迷ってたら1週間経ってしまいましたわ。
途中まで書きかけで.

ここで、おっ!と思ったのは、スタッフのお兄さんがステージ近くの両脇の少し高いところから会場を見てらっしゃったということ。
体調が悪くなった方をいち早く見つけるためなんですね。
「ちゃんと見てるから大丈夫ですよ、すぐに言ってください」と言ってたような。
プールの監視員みたい。
でもそれってすごいことだ~と思いました。
まぁいつもの事だとは思いますが。


... 続きを読む
2017.09.30 / Top↑
nao
ライブ後には必ずVOICE更新してくれてますね。
今聞いたことが~な感じで一番ホカホカです(笑)
EYESやHOTも、ライブにリンクして。←当たり前。
早速レギュラーの仕事も、なのね。分かってはいたけど(笑)
あれ?前回の聴いたかしらん?私

そして少し前にツイで情報が出ていましたが、FBIから正式に出ましたね。



<TV>
★BSフジ「挑戦者たちのスペシャリテ」ナレーション
2017年9月30日(土)12:00~12:30


こちら★

とある場所に行ってとある方々に~、というのはこれ?
凄く早いオンエアなのね。
久々にナレのお仕事。
楽しみにしています♪


追記)
そして、今日もVOICE更新。
いいお仕事でしたね、ゲストさんにとっても。羨ましいな(笑)
そしてそれは・・・えらくまぁ~直近ね~。
会いには行ってないってこと?
じゃぁやっぱり・・・?(笑)





2017.09.27 / Top↑
かなりご無沙汰です。でも元気でやってますのでご心配なくぅ~です。
老体に鞭打って(笑)西日本公演渡り鳥してきました。

先週高松に続き、週末には、福岡、岡山でしたね。
スタンディングだし別会場2daysはキツイかなと思って福岡はチケット取ってなかったのですが、DRUM Be-1はまさに原点回帰の会場。
取ればよかったな~とず~っと思っていたけど、早々にソールドアウトで、ざんね~ん!
すっかり冷静に諦めていたのですが・・・、当日好情報が舞い降りて(笑)ご縁があって行って来ました!
充分日帰りできますしね。
もはや隣県などは地元感覚になってて麻痺しちゃってるのかも(爆)
福岡は隣県ではないですが。
ただ、新幹線代にはちょっと、お~~となりましたが←現実に戻った瞬間。
EX予約なので、少しはお得にはなってるけど。
JR西日本はとてもお得な切符がありまして、いつもそれを使ってるので、その差にちょっと愕然。
ある年齢からJR西日本内(大阪まで)、こだまだと6割引き なんですよ。
まぁそんなことでは、もう後には引けませんが(笑)
いつもの地元直友さん、関係者の皆さま(笑)お世話になりました。

MCレポではありません


... 続きを読む
2017.09.26 / Top↑
nao
なんと珍しく、今日3つ目の記事です。
まぁ~、ビックリしました!!!!!
学祭トークイベント情報追加です。
こちら地方にも来てくれないかな?と思いチェックしてた大学があって(笑)
いつも旬なゲストを呼ぶ某女子大はもうゲストが決まっていたので、こちらはどうかなと気にしてた女子大がありました。
トークイベントゲストはまだ未発表のようだったし、日程的にも関学からついでに来てくれたらいいのに~と(笑)


★安田女子大学・安田女子短期大学 まほろば祭「藤木直人トークイベント」
■日程
11/4(土)
■開場/開演
13:00開場/14:00開演
■会場
安田女子大学・安田女子短期大学 まほろば館3F 講堂
■チケット料金
無料(事前応募/抽選制)
■席種
全席指定
■一般応募日
9/20(水)~ 10/6(金)
※往復ハガキでの応募となります。
応募方法や詳細については、まほろば祭公式HP参照ください



ただ、応募方法を見ると、なかなか厳しそう。
ツイをみると、学生さんや一般の方の反応いいですね(笑)
喜んでもらえるのは嬉しいことだけど、さてさて私たちに幸運の女神は微笑んでくれるのだろうか~?


VOICE更新。
行ってないのでどうだったかは不明だけど、いいんじゃないでしょうか~?
特に不満は聴いてないような気がします(笑)
そして、忙しいのね。
アレかな?あそこかあそこかな~、と直友さんと言ってます(笑)

そして、FC限定の某ツアーの詳細もアップされましたね。
FC内のことなので言えませんが、みんな、う~~~~ん と言っております。
もうさんざん、舞台とライブで散財してる後ですもんね。
そこらへん、分かってないんじゃない?スタッフさんたち。
どれだけセレブだと思われてるんでしょ、私たち(笑)


2017.09.20 / Top↑
大阪2DAYSは残念ながら1日のみの参戦でした。
地元からライブTシャツを着て行ったので(笑)、御堂筋線降りたところで「藤木さんのライブ行かれる方ですよね?ハッチには初めて行くので一緒に行かせてもらってもいいですか?」と声をかけられました。
「いいですよ~」とにこやかに言ったものの、こちらは地元民ではないので全く把握できてない状態ですみません(笑)
その方は大阪の方でしたけど(笑)

光ってますが、地下からの入り口で流れてました。

直友さんと合流して、グッズを買う直友さんを待つのにもどこかに入ろうということになり。
お店の方も慣れてらっしゃるんでしょうね、ゆっくりさせていただきました。
ふかふかソファーで、体力温存できました

美味しかった~♪

お花来てましたね。終わってから撮ったものですが






大きなライブハウス、ホールと言ってもいいくらいです。
この日は番号が大きかったので、PAの横の結構な段差のあるスペースへ直行。
これが快適っ!見晴し良好!ストレスフリー(笑)
靴以外ほぼ全身見られましたから 
私たちより後ろの番号だった方も充分前に行けたくらい前も空いてましたが、想いや状況によっていろいろ選択できますね。


... 続きを読む
2017.09.20 / Top↑
後から増やした、MY初日 高松

まず200番まで並んで入ったのですが、その時点で会場の2/3は埋まってて、もう少し詰めてください~と声がしていました~
その後ろ、外にはまだまだたくさんの人がいたのに、入れるのか?状態。
結構密着してたので、前の方二人の頭と頭の隙間から、やっと直人が見れる状況を確保!
でも前のお二人の前は、最前までみなさん小さい方ばかりだったので、視界は良好。
もう~見えたのは直人のみ!という感じ(笑)
後ろの直友さんの直友さんに「私の斜め前の隙間に来ますか?」と言ってみたけど、前の方もその前の方も高かったので、その真後ろに行っても全く見えないことは私もその方もわかります。
少し下がって隙間を探したほうがいいな~ってことも。
たぶんもっと前方なら綺麗に並んでるんでしょうけど、真ん中あたりは入り組んじゃってるから、頭と頭の隙間が見当たらないことがあるんですよね。

振りも小さく顔の前で。
それでも前の方の肩に当たったりで、すみませんでした~。
指に髪の毛が絡まりそうだったよ・・・。
でも近いことは近かった!
大きなホール、アリーナとかだったらもしかして最前くらい?と直友さんと笑いましたが~(まぁそれはどうかな?笑)
私も勘違い目線いただきましたよ~(笑)
男っぽくなったお顔や表情を.強く感じたかな、今回。
でも時折、相変わらず可愛い45歳だったけど(笑)

思い出した(あとで書き留めてた)ことだけ・・・。


... 続きを読む
2017.09.20 / Top↑